Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

仙骨の弾力性

5月の爽やかさを全身で感じる朝

今日は半月ぶりくらいのお休みで

家事はそれなりにしつつも(笑)

ゆったり過ごす時間を楽しんでいます。

このところ、色々な感覚を見つけることが楽しくて

例えば、しゃがんだところから

お尻をつけ、肩甲骨がつくくらいのところまでロールダウンし

そこからまた、しゃがんだところにロールアップしてくる

そんな動きの中でも

前は正中仙骨稜(仙骨中央の突起)が床にゴツゴツ当たる感じだったのが

弾力が感じられ痛くないことに「あれっ?」と思ったり

骨盤や脚の全ての筋肉が更にしなやかになったこと

足の小さな骨のひとつひとつが

しゃららーんと小さな鈴となって響き渡るように

細分化されて感じられるようなこと

ジョンの尻尾に負けないくらい(笑)

小さくとも軽やかに動くことが感じられる尾骨

アンドゥオールの時には

その尾骨をしなやかに包み込むような筋肉の感覚など

とにかく、求めても求めても

得られなかった動きが感じられるということが

毎日の中に様々な形で散りばめられている

そんな感じなのです。

下のバランスが変われば、上も変わる

頚椎7番胸椎1番あたりに

動きが出始めているような感覚があるのも

面白いこの頃です。

Dsc_1187

セッションルームの花たちを

自宅に持ち帰りました。

写真のファイル番号が偶然にも1187(イイハナ)でした(笑)

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...