Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

8日のセッション

8日の最初は

3回シリーズでのセッションの最終回でした。

2週間ほどバレエもお休みで

GW中ご旅行におでかけの間の

ゴルフの影響も少しあるのか

若干右肩の巻き込みはありましたが

休暇中、体調もとても良かったと仰るとおり

お肌の色艶も更に良くなっていらっしゃるように感じました。

Dsc_1101

セッションが終わってからのお話の中で

前回のブログの記事を読んだとき号泣しちゃったのです。」

と仰っていらっしゃいました。

長いことずっと、首の痛みと共にあることが

当たり前のようになっていて

今回、セッションを受けることを決められた時も

踊るときの足首の不安定感が

改善すればよいな位に思われていて

首がこんなに楽になるなんて

全く予想外でいらしたそうです。

人とぶつかった時のことが怖くて

人ごみが苦手で

そういう時は、だんな様に前を歩いて戴いたり

自動車でちょっとした段差を通るときの振動や急ブレーキにも

身構えていなくてはならなかったり

そんな日常の中の小さな不安が

10年単位で積み重なった息苦しさは

知らず知らずのうちに

こころの中で大きな滞りとなって

でも、寡黙にそこに留まり続けていたのかもしれません。

何の不安も無く日常を過ごすことができる

こころの軽やかさ。

今回の3回のセッションを通じた何よりの変化は

目に見えるもの以上に

目に見えないところにあった

痛みや不安からの解放だったように感じています。

セルフケアも更に楽しんでお続け戴いているので

セッションが終わってもきっと

更に良くなる方向へと向かわれることと思います。

Dsc_1100

初回セッション開始時と3回目の終了時の写真を並べてみました。

いずれもお鼻の位置にラインを引いてあります。

軽井沢のお土産を戴きました。

とても美味しかったです♪ありがとうございました(^^)

Dsc_1104

夕方からは、同じく3回のシリーズでお越し戴くクライアントさんの

初回のセッションでした。

身体が硬くて…と仰っていらっしゃいましたが

むしろ、とても柔らかい筋肉で

緩めるアプローチへのお身体の反応もとても良いのですが

柔らかいゆえに、前に寄りかかるようにして立ち

身体の重さを顎と首で支えていらっしゃる

そんな印象を覚えました。

Dsc_1107

顎を更に緩めていきつつ

お腹と胸とお口の3つの腔が

ふわっと重なったところへ立っていけるよう

セッションを進めていきたいと思います。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...