Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

謎解きのワクワク

新しい操法を続けるようになってから

私自身の中にこれまでに無い変化が生じていて

キツネにつままれたよう…な気分でもあるのですが(笑)

「どうして、そうなる」を放っておけない性分(^^;)

その操法のどういう動きが、どこにどう効いて

そういう結果が生じたのだろうということを

逆に辿りながら考えたりしていましたが

たまたま、昨日のセッションの合間の時間に見た

運動連鎖アプローチの記事で

ひとつ謎が解けたような気がします。

おかげさまで

今月はまだあと1週間ほどは

お休み無しでセッションが続きます。

少し落ち着いたら

更に探求を続けていきたいと思いますが

こういう謎解きはいつもワクワクしちゃいます。

今日は朝一番からのセッション

同じく探求好きなクライアントさんにシェアして

フィードバックを伺うのが楽しみです(笑)

Dsc_1105

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...