Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

緩む、委ねるという体験

例えば拮抗するふたつの気持ちが

ずっと自分の中で巡り続け

息苦しさを感じていたとき

身体が緩み

自分を委ねるという体験が

こころの声に翼を与え

スッと言葉になって表れてくる

そんなことがあります。

言葉になって放たれてみると

そこには

思っていたよりずっと

キラキラした素敵な眺めが

広がっていて

この5月の風のように

爽やかな空気が

すうっと胸の中に流れ込んでくる。

楽になった呼吸が

また少し身体も楽にする

きっと、そんな風に

足並みを揃えて

からだもこころも

開け、活性化していくのだと思います。

難しくしていたことを

シンプルにするきっかけ

緩む、委ねるという体験は

そういうものでもあるのかもしれません。

彼女の“今”に康子さんもいて下さって

本当にありがとうございました。

そんな素敵なお言葉を戴く時

私もまた、すうっと涼やかな風が

胸の中に流れ込んでくるのを感じます。

Dsc_1043

今日はレッスンを挟んで2つのセッション

豊かなコントラストの1日になりそうです。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...