Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

急遽の「ぷち・新正体法講習会」

今日は1週間ぶりのレッスンでしたが

先日、カウンセラーの認定を戴いてきたことや

学んできた操法、それについての私の身体の変化について

先生にお話をさせて戴いたら

「では、今日のレッスンは新正体法からにしましょう。」とのお言葉で

急遽、いつものウォーミングアップの時間に

先生も含めたみなさんに新正体法を実践して戴く運びとなりました[E:coldsweats02]

個人セッション以外の場で行うのはこれが初めてで

資料なども何も準備していなかったのですが

人数も少なめだったので

首の動診のみで行うISTをご説明し

それぞれのお身体の状態に合わせて

正しい型になるよう補助もしながら行って戴きました。

その後、バー、センター、踊りの練習と続きましたので

歪みをリセットしてから行うレッスンの感覚を

ご確認戴けたかと思いますし

「レッスンの最初にいつもこれが出来たらよいですね」と

仰って下さる方もいらして

なかなか好感触でした。

ある程度準備が整ったら

とりあえずは身近なところから

「バレエのための新正体法講習会」や

ご家族も一緒に受けていただけるような講習会を開いて

ご紹介していければと思っています[E:heart04]

先日学んだ操法を数日続けた上での

私自身のレッスンの中での身体の感触については

お仕事ブログでなくて個人的なものだったら

詳細に綴りたいほど嬉しい変化があったのですが

それもここに書くと、逆に胡散臭くなっちゃうかとも思いますので(^^;)

まずはセッションの中でどんどんご体験戴いて

クライアントさんのお言葉として

ご感想を掲載させて戴きたいと思っています。

でも、私の20年来の悩みのひとつはかなり改善されて

踊る方、みんなにシェアしたくて仕方ない~[E:happy02]などという

気持ちの高ぶりがあったせいでしょうか

不思議なことに今日1日の間に

新規も含め一気に5件ご予約が重なりまして

それもWebを介してというより

以前いらして下さった方のご紹介など

これまで授かったご縁からの広がりでしたので

そのご縁のひつひとつに感謝し

そして、心の声を聞き届けてくれたかのような

何か目に見えないものの計らいを

感じずにはいられない晩です。

Seaside

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ