Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

スイスからのメッセージ

昨日のセッションが終わってから

Facebook経由でのメッセージがあり

それは8年ほど前にスイスに渡り

あちらのカンパニーで踊って

今は1歳4ヶ月の坊やのママに専念している

懐かしいレッスンメイトさんからでした。

彼女がまだ日本に居た頃の舞台で

同じゲストの先生がパ・ド・ドゥのパートナーだったこともあって

いろいろと接点も多く

「私には3人ママがいる」と言って

お母様と、長年お世話になった先生

そして、私のこともママと慕ってくれていました。

新しい土地で学び

そしてダンサーとして生きることに全力投球だったのでしょう

(1日8時間踊る生活だったとか)

日本の携帯を使わなくなって

色々な人の連絡先がわからなくなってしまっていたそうですが

FBで見つけてくれて

4時間+1時間ほど…夕方と夜中との

2度に渡ってメッセージのやり取りをしました(笑)

お互いテンションが上がってしまって[E:up]

まさに8年分の会話が尽きないという感じです。

コンテ、ネオクラ、モダンを中心に踊っていたそうですが

最後の舞台はロミジュリだったとのこと。

舞台写真や、ポスター用のシューティング写真を見せてもらって

彼女の個性と身体能力が活きた

クールで躍動感溢れる美しい舞台写真からは

諦めずに道を切り開き

そして、納得のいくところまで到達した彼女のパッションが

気持ちよく響いてきました。

とても良い表情。

生で観たかった~[E:happy02]

「前から門倉さんは体のことについて詳しかったし、

サロンを開いても違和感全くゼロ!」

と、言ってくれて

そうかーその当時から、どっぷり探求道にはまっていたしなぁ~と苦笑[E:coldsweats01]

秋の帰国時には再会できそうで楽しみです。

スイスの「むすめ」からメッセージが来た~って

ブログネタにしちゃお~と話して(笑)

再会の1日をしめくくりました。

ん?ママって呼んでくれていた彼女が

もうママってことは…[E:sweat02]

私はおばあちゃん?(爆)

Dsc_0977

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...