Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

美しく伸びやかな演技のために

夕方からの出張ケアの後

夜はセッション・ルームで新体操の選手の方をお迎えしました。

今日お越し下さったのは、高校3年生のお嬢さん。

背中に辛さを感じるとのことでしたが

アナリシスを行うと、若干左肩上がり

両肩とも前に巻き込んでいて

骨盤も若干前傾気味でした。

口腔から緩めて

大会にはリボンとフープで出場なさるとのことでしたので

伸びやかに演技ができるように

腕や肩も筋ゆるで丁寧に緩めていきました。

また、花粉症があるせいか

胸郭全体がキュッと締まったように硬くなっていたので

呼吸とタッチの施術も多めに行って

広がりと弾力のある胸郭に調整しました。

アライメントももちろん大事ですが

やはり、質の良い呼吸ができることが

練習に元気に取り組み

そして、試合の緊張を和らげることにも繋がると思います。

全身を調整して

アライメントが整ったところで

ご指導なさっている先生へのご報告のために写真を撮り

次回までのセルフケアの宿題をお出しして(笑)

本日のセッションを終えました。

Dsc_0954

タッチと呼吸だけでも

胸腔はずいぶんと整えることができます。

これ↓はちょっとお遊びで

左側だけセルフケアを行ったものですが

僅か数十秒のケアで胸元の印象も変わります。

(ゾウを飲み込んだウワバミではないですよ~[E:coldsweats01])

この広がりが、呼吸を楽にしてくれます。

Dsc_0953

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ