Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

移動する痛み

週明けの月曜日は朝の光の中でのセッション

爽やかな天気に薔薇たちもご機嫌な感じです(笑)

先週始め頃から、腕の違和感をお感じになり始め

次第に脱力感、週末にはバンザイするのがきつい感じ

また、膝や腰などにも痛みが生じ始めてしまわれたとのことで

土曜日にご予約を戴いていたのですが

今日はそのときより幾分、落ち着いていらっしゃるようで

日によって痛みが移動するような感じと仰います。

首から肩にかけてのこわばりも気になりましたが

今日の段階では

日常生活に大きく支障が生じるような程度ではないようでしたし

部位や症状に余り囚われずに

少し、ゆったりと呼吸をして心身を緩め

グラウディングすることが必要なような印象を受けたので

補助的な芳香として

YLのフローラル系のブレンド「ジョイ」に

少し土のような香りのパチュリをあわせたものを用いながら

リンパケアのお口の動きを用いたケアを丁寧に行って

筋ゆる、タッチと呼吸を中心に施術を行いました。

気付かぬうちに蓄積していた

心身のお疲れが抜けたあとは

首や肩や背中に張り付いていた

不快感のケープがとれたようだと

仰っていらっしゃいました(^^)

明日は、出張ケアと

その後に、新たにお迎えする新体操の選手の方のセッションです。

Dsc_0944

セッションの後はレッスンへ。

今日から、エメラルドのバリエーションの練習も

少しずつ始めました。

自分で動いてみている間にはしっくりこなかったところも

ちょっとした音の取り方や

アームスの使い方にアドバイスを戴くと

「あ!そうか!」と気付くことや

動きやすくなることがたくさんありました。

振りを覚えるだけでも

まだまだ先は長そうですが(^^;)

実際に踊り始めてみて

やはり、この踊りを選んだのは

今の私の課題として

とても良かったのではないかなと

改めて感じました。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ