Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

クライアントさんの舞台

今日は、セッションを終えてから

クライアントさんの舞台を観に行ってきました。

小品のバリエーションも

テーマとバリエーションの全体作品も(バランシンの作品ではありません)

彼女が登場すると舞台がパッと華やぎます。

初めて実際にお会いしたのは

ずいぶん昔になりますが

舞台で踊る彼女を観たのが最初です。

なんて、幸せそうに踊るのだろう

そして華やかなのだろうと

その存在感に惹きこまれ

そして、とても丁寧で美しいポール・ド・ブラに

感動したのを覚えています。

今日も、その作品の芯で彼女が踊ると

内側から溢れ出る喜びが

その笑顔と美しいアームスから放たれて

ホール全体を抱擁します。

心の底から幸せな踊りは

観る人も幸せにするのですね。

ご本人は緊張していらしたそうですが

そんな緊張を微塵も感じさせない

美しく輝く踊りでした。

リンパケアと筋ゆるで大きく変わったバランスも

完璧に使いこなされ

アームスも更に流麗さを増していて

私も、こんな風に

歌うアームスで踊れたらいいなぁと

ただ、ひたすら感激しながら

そのひと時を過ごしました。

5月には、もう次の舞台のリハーサルも始まるかもとのこと

幼少期から所属して、

後進の方の指導にもあたられていらしたお教室の

周年記念の舞台で

きっとまた素晴らしい踊りで

魅せて下さる事と思います。

セッションを通じた

私のささやかな呼びかけに

美しく応えてくださってありがとう。

踊るからだをサポートする喜びを

私もこの両手に抱えきれないくらいたくさん戴きました。

おつかれさまでした(^^)

Dsc_0941

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ