Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

本番間近

この週末は舞台本番を

翌日に控えたクライアントさんのセッションも控えています。

先月のセッション後のリハーサルの際

アダジオの中で、また新たな良い感触が芽生えられたと

今日、ご予約の際に仰っていらしたので

次回、詳しくお話を伺うのも楽しみ♪

1月に3セッション、その後は1ヶ月に1度のペースでの調整と

いいリズムで進めることが出来て

それがいい感じで舞台に繋がりそうで私も嬉しいです。

リンパケア+筋ゆるのセッションを受ける前

それ以降のセッション後のリハーサルの

同じ部分を毎回動画で記録して下さっていて

今日もその一連の経過を映像で拝見させて戴きました。

後ろから撮っているので

同じ振り付けの中での身体と動きの変化

特に背中や首の後ろのしなやかな広がり感や

メリハリのある動きの中でも

良い感じでリラックスしているのを

私自身も改めて確認させて戴く事が出来て

とても貴重な体験になりました。

この身体はYAKOさんの作品でもあるので…

なんて仰って下さいましたが(笑)

セッションは「アペル(呼びかけ)」なのだと思うのです。

それに応える「からだの働き」

そして、クライアントさんの前向きさ

変化やセルフケアを楽しむ姿勢が

その身体、そして動きを作ったのです(^^)

これまでに体験したことのない緩み方を

この短い期間に、バレエの中でしっかり使いこなせるようになられたのは

さすがだな~と思いますし

本当にとても素敵な「応答」をなさって下さいました。

本番の日は、お仕事を終えてから

舞台を観に伺わせて戴くことになっています。

映像で部分的に拝見していた全体作品

そして、お話だけは伺っているパ・ド・ドゥ

きっと素敵な舞台になるだろうなとワクワク♪

セッションにリンパケアと筋ゆるを取り入れ始めて以来

初めて見守る舞台なので

私もとても楽しみです。

Teleidoscope14

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ