Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

オフィスでのケアの工夫「手のひらを反す」

肩が巻き込まないように…と思っていても

マウスやキーボードの操作をしながら

長い時間作業を続けているうちに

どんどん猫背になって、

肩が前にかぶってきて

でも、そうそう席を外せないし

周囲の目もあるから、

余り大きな動きのセルフケアはし難いわ[E:sad]

…なんて時は、時折マウスに置いていた手を

ちょっと横にずらして

手のひらを反した状態で

デスクの上に置いて休めながら

ゆったりした呼吸を繰り返す。

それだけでも、

作業中巻き込みがちになっていた肩が開いて

胸の上部が広がるのを感じられると思いますし

このくらいの事なら

仕事中にこまめに行うこともできるかと思います。

私は、キーボードを打つとき以外は

基本的に左手もいつも手のひらを上にした状態に

保つようにしています。

肩がかぶらず、また脇が締まることで

良い姿勢を維持することが楽になるのです。

ちょっとした工夫ですが

長時間PC作業を続けなければならない時など

背中や首の疲れ具合もだいぶ違ってきます(^^)

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ