Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

自分を変えていく力

花散らしの雨の音が響く朝ですが

それは、今年美しく咲いた桜の眺めを

今一たび、心の中に広げ

そして賛ずるカーテンコールのようにも聴こえます。

施術を受けた翌朝の

寝起きの身体の爽やかさに

身体の中で、持続して活性化している

「働き」を感じます。

そして、

そうして活性化した「勢い」のようなものを

更に促し、定着させていくのが

セルフケアでもあるのだと思います。

3年後、5年後…

未来の自分の身体が楽しみになる。

私のような年齢になって

そんな風に感じられるって

とても幸せなことだと思います。

そして、そういう気持ちもまた

自分を変えていく力になるのですね。

施術を受けるだけで完結しない。

そこに、自らを良くしていくための

セルフケアの具体的な提案があるというのが

素晴らしいところです。

Dsc_0854

今月は月末にも

新正体法セミナー上級・プロ級に参加させて戴く予定で

昨年、通わせて戴いて学んだことを

更に深めていきたいと思っています。

新正体法はセルフケアとしてはもちろんですが

例えば、セッションの最初に

緊張の偏りをリセットすることから始めて

その後の施術の流れをスムーズにしたり

最後に、残った歪みを整えるといったように

様々な活用法があります。

瞬間リセットとも言われているくらい

ごく短時間でからだを整えることができるので

たとえば、どこかに辛さや不快感があるとき

ちゃちゃっと動診をおこなって

ちゃちゃっと身体を整え

スッキリしたところからレッスンを始めることで

怪我の予防に役立てたり

集中力やモチベーションのアップにも繋がるかと思います。

いずれも

身体が本来持っている働きを利用する

「自ら良くなる」ための智恵。

ご提案できることの引き出しの奥行きを

これからも広げていきたいと思います(^^)

Dsc_0852

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...