Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

卯月、学びの日・筋ゆるブラッシュアップ

降り注いだ陽光が、

春風のメロディにあわせて

花びらの上で踊っているような

気持ちのよい4月の幕開けとなりました。

今日は、筋ゆるのブラッシュアップで

代々木上原の栄美季子先生のセミナーに参加し

お二人の男性の先生方と

既にインストラクターの女性の先生と

また、とても楽しい学びの時間を過ごさせて戴きました。

美季子先生も仰っていらしたのですが

何故か、私はいつも

とても楽しい男性の先生とご一緒させて戴く機会に

恵まれているようです(笑)

今日もよく笑った~!

そして、今日は更に

タッチの加減が絶妙なインストラクターの先生と

ご一緒させて戴いたおかげで

その質感をばっちり身体で感じ取ることができて

とても勉強になりました。

改めて受講しなおしてみると

前回、聞き落としていたことや

実際に、セッションの中で施術を行っていく上で

確認したいと思っていたことを

アタマとからだの両方で受け止めることができるので

理解や浸透の度合いが違います。

そして、わずか数ヶ月の間に

筋ゆるもバージョンアップしていて

復習だけでなく、新しいものも

たくさん吸収して帰って来る事ができました。

小柄な美季子先生が

普段の施術の中で用いられていらっしゃる

腰方形筋を緩めるテクニックも伝授して戴き

それは同じく小柄な私にはとても役立つ内容でしたし

受けていてもとても気持ちがよく

フワーッと腰が緩んで床に落ちていく感覚は

まさにブリスフルなひとときでした(笑)

火星人体験!もして(笑)

末端から額関節に向かって緩みの波が広がる中

三木成夫の本の中で眺めた

原口の出現にはじまるメタモルフォーゼの世界が

脳裏をよぎっていきました(笑)

⇒マニアックな連想でスミマセン(^^;)

前回は、受けていて気持ちよくて眠くなっちゃったりもしたのですが

今回は、もちろん気持ちよいけれど

感覚として受け取れるものの豊富さに

ワクワクし通しで、眠くなっている暇がありませんでした。

明日からのセッションに早速活用していきますよ♪

そして、もっともっと学びます(^^)

充実のひとときをありがとうございました!

Dsc_0850

施術を受けるのは3ヶ月ぶり。

巻き込んでいた肩もふんわりアンドゥオールしました(笑)

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...