Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

チーズの花も咲く

今日は玄関にも春を呼びたかったので

鮮やかなイエローのスプレー咲きの薔薇をひと房

エントランスの受付嬢に迎えました(笑)

Dsc_0705

セッションが終わってから

今日はもうひとつ楽しみなイベントがありまして

クライアントさんが遠路はるばる背負ってきて下さった「ジロール」で

削りたてのチーズとパン、ドライフルーツ、サラダにフルーツで

チーズパーティとなりました。

セッション後なので、ワインという訳にはいきませんが

カーネーションの花びらのようなチーズの味わいは

最初あっさり、でも次第に旨みが広がっていく感じで

ナイフでカットしたのとはちょっと違う舌触りも楽しく

ドライフルーツの酸味と相まって

何とも幸せなお味でした♪(あ~、ワイン飲みたいっ(^^;))

円筒形のチーズは、お坊さんの帽子という意味の名前なのだそうです。

・・・と、伺って、つい「僧帽筋」を思い浮かべちゃったのですが(爆)

そうじゃありませんね(^^;)

削っているところを撮影。

Dsc_0711

その後、私も削らせて戴いたのですが

結構、力が必要。

台が石(大理石かな?)でできていて

やはり、そのくらい重さのあるものが

安定して削ることができるのかなと思いました。

Dsc_0710

ちゃんと盛り合わせたところを撮影すればよかったのですが

気持ちはすっかり食べる方に向かってしまい

撮りそびれた食いしん坊です(笑)

味わうだけが楽しみではないチーズの世界に触れて

美味しく、新鮮な驚きに満ちたアフター・セッションのひとときでした。

ずしっと重いジロールはもちろん

チーズ、パン、ドライフルーツに至るまで

フルセットご持参でいらして下さっての

チーズの花咲く素敵な時間

ありがとうございました♪

Dsc_0706