Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

春色の時間

いつもうっすらと見えるスカイツリー

今日は霞の彼方

飛来する黄砂やPM2・5で

春霞という情緒やこの暖かさを

窓を開けて満喫もできないのが残念です(^^;)

クライアントさんに花粉症の方も多いので

この時期はリネン類も乾燥機を利用

セッション前は床も全て水拭きでお掃除です。

狭いのであっという間ですが(笑)

お部屋の芳香もティートリー、サイプレス、ラベンダーなど

花粉症の症状を和らげてくれるものを。

Dsc_0680

この春から社会人になるクライアントさんと

今日はずいぶん色々なことをお話しました。

キラキラしてるって、自分ではよくわからないものかもしれませんが

これから仕事をしていくにあたって

こんなことも学びたい、知りたいと

静かに語る横顔は

昨日の早朝の空のような

淡く優しい春色に輝いていて

とても素敵な表情でした。

変化し、成長していくためのスペースというのは

外に広げるものではなく

自分の内側に向けて広げた時に

自ずと外へも広がっていくものなのだと思います。

何か少し、クライアントさんの中で広がったものが

触れていても、お話していても

ふわっと優しい広がりとして

私にも伝わってくる気がして

気持ちも春色になったようなひとときでした。

Dsc_0681

Dsc_0678