Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

余白に広がるもの

近い場所でも

過ごし方や

時間の流れ方で

それは日常とは

趣の違う広がりを

持つものかもしれません。

Dsc_0648

美しい眺めと、食事

海の気配を含んだ風を感じながら

ゆっくりとしたペースで歩く

久しぶりに旅気分を楽しんだ2日間でした。

仕事のことも忘れ…

と、言いつつも

宿泊したホテルのスパは

ちょっと気になってしまいましたが(笑)

Dsc_0649

日常から離れることで

ふと気付くことがあったり

感じられることがあったり

通う言葉があったり

出会いがあったり。

どのような形であれ

ただペースを落とすだけでなく

そこに、普段とは少し違うモードを

生じさせてくれるような時間は

日常のリズムの中に隠れてしまっている

自然と響き合う「拍」や

言葉になる機会を逸してしまった「想い」

ちょっと違う「眺め」を

立ち上がらせる余白を

齎してくれるもの。

いい時間でした。

Dsc_0671

Dsc_0674

Dsc_0675

小さな鉢植えだったクリスマスローズ

大地に根付いて今年の花を咲かせ

昨年、初めて花を咲かせたブルームーン

より豊かに枝葉を広げ

花咲こうとする勢いを感じる週末です。

今日も、ささやかな余白を

お届けできればと思います。