Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

重ねた時間

セッションが始まる前の静かなひととき

お日様のように温かな茜色の時計を眺めながら

この時計と共に重ねた時間を想いました。

当初は、何かアートをと思っていた壁面ですが

ピロンディーニのこの掛け時計が

いつのまにか

ここに在る時間や想いの

定点のような存在に

なっているような気がしています。

Dsc_0639

昨日の朝、お越しくださった方が

夜になっても「ゆるポカ」が続いている

ゆるゆるになって改めて

からだのしんどさに気付く

と仰っていらっしゃいました。

ゆるんで、くつろいで、

ちょっとまどろんで

ニュートラルレンジに立ち戻って

そこから、少し離れていたことに気付く。

レンジとは幅みたいなもの

健康というのはきっと

病気をしないとか

不調にならないとかではなく

揺れても、そこに戻れるしなやかさが

あるということなのだろうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...