Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

今は歩ける幸せ

昨日、朝の番組で

谷川俊太郎さんの「歩く」という詩が

朗読されていて

その言の葉の響きが

その後もずっと

心に木霊し続けました。

一遍の詩が齎してくれる

何かスーッと安堵するような包容力

詩の言葉は良いですね。

私自身の足取りがどんなでも

どこへ向かおうとも

"今は歩ける幸せ"

そして、その一歩一歩はやはり

えにしに支えられていると思います。

セッションと平行して

クライアントさんからご紹介戴いた

新しいお仕事も進行中で

3月は少し忙しい日々ですが

それはとてもあり難い忙しさです。

歩き続けていくことを

許されているということなのかな…

いつも、そう思います。

ありがとうございます。

ご縁にも、

私を導く流れにも。

Dsc_0628

「歩く」  谷川俊太郎

歩いている

自分の二本の脚で歩いている

いつか歩けなくなるとしても

いまは歩ける幸せ

歩いている

曇り空の下を歩いている

用事はあるがそれはどうでもいい

どこからどこへそれは分っている

この路地は大通りへ通じていて

大通りは盛り場に通じていて

盛り場は海へそして他の陸へと続く

そのどれもただ通り過ぎるだけ

歩いている

このささやかな喜び

たとえ心に何を隠しているとしても

脚はこの星を踏みしめている

Dsc_0627