Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

機能すべきものが機能するように

11月半ばにお越しいただいて以来

12月からずっと忙しくて

身体を動かす時間も減ってしまい

むくみが気になったり、お通じも滞って

疲れやすくなってしまったと仰っていました。

Dsc_0622_2

Dsc_0624

Dsc_0625

骨盤も前傾気味で、お腹も苦しそう

肩もだいぶ右肩下がりになってしまっています。

かつて痛めたアキレス腱の不調も

気になっていらっしゃるようでしたが

とりあえず、今はすぐに舞台などが控えている訳ではないので

まずは、機能すべきものが機能するように

促すことを今日の目標にしました。

お通じの状況も含め経過を観ながら

もう1セッション受けていただいた方が良いかと思ったので

また、来週お越し戴くことになりました。

セッション後にお話させて戴く中で

いろいろ不調を感じてしまったりすると

不調であるご自身が許せないような

そんな印象を感じたので

「いつもいつも完全な状態ばかりではないこともあるから

そういう時は、その時できることの中で

ひとつひとつ改善させていくようにしていけば良いのではないかな。」

とお話したら

「あ~、私、結構完璧主義なところがあるかもしれません。

 それでも、前よりは抜けるようにはなってきているのですが

 どこを抜いて、どこを抜かなければいいのか、よくわからないのですよね。」

と、仰っていました。

もともと、よく動ける方ですし

だからこそ、思うように動けないもどかしさを

持て余してしまう面もあるのだろうと思います。

けれども、循環が良くなって

バランスも整っていけば

身体のラインも自ずと元の美しさを取り戻すでしょうし

今感じているもどかしさも

それと向き合いながら乗り越えていくプロセスも

きっと、春からのお仕事の中で

人を指導していく上で

きっと役立つこともあるだろうと思います。

今は、ちょっと滞っていても

とてもとてもキレイな身体をお持ちで

可愛いクライアントさん

自信をもっていきましょう(^^)v

Dsc_0626

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...