Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

春一番の中で

春一番が窓ガラスを揺さぶる中

時に、流れはこんな力強さで

移ろっていくことを促すものなのかもしれないなと思いながら

暖かく霞む景色を眺めました。

それでも、毎年刻まれる桜の眺めの記憶のように

出会った笑顔のひとつひとつは

心の中にふんわりと温かな色彩を残し続けるもの。

時を経て、色褪せない

そんな縁の記憶の連なりが

「わたし」の縦糸を紡いでいるのかもしれません。

今日も、あなたが笑顔でありますように。

そう願えることの幸いを

感じた春の日でした。

13030301_134701

昨日は午後から2セッション。

ここ暫く、継続して足のケアをさせて戴いているクライアントさんは

横アーチが出やすくなって(縦アーチはもともと綺麗に出る方なので)

ポアントした時のつま先の使い方の感覚が

変わってきたと仰っていらっしゃいました。

足のケアといっても、全身のバランスが関係していますし

セッション後にレッスンを受けられるので

全身も軽く整えます。

ケアと平行して、お伝えしてある

ちょっとしたエクササイズも続けて下さっているせいか

足幅も細くなって、

トウシューズのサイズが変わっちゃうかもしれませんね

…などとお話しつつ

じわじわと良い方向へ向かっていることが感じられて

とても嬉しかったです。

今日も午後からセッション。

この春から、社会人として

新しい道を進まれるクライアントさん。

始まりの春を、心地よい身体で迎えられるよう

心をこめてセッションしたいと思います。