Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

13年前の舞台写真

先日、友人のバレエフォトグラファーの方が撮影して下さった

13年前の舞台写真のデータを一通り見る機会に恵まれました。

今年から、撮影後3年経過したものについては

お教室に無償配布するサービスを始められたそうです。

バレエの写真撮影専門 shopPLIE

私自身の手元にも、当時プリントして戴いたものはいくつかあるのですが

こんな風に、全て見ることができる機会が訪れるとは思いませんでしたし

当時中学生だった長女と、小学生だった次女の姿もあり

懐かしく、その1日に触れなおし

また、それからの歳月にも想いを馳せる

心温かなひと時を過ごさせて戴きました。

映像も残ってはいるのですが

「瞬間」をとらえた1枚1枚は

より、そのときの「想い」を、それに向けた「時間」を

その余白に鮮やかに呼び覚ますものなのかもしれません(^^)

さあ、今日も「心地よく踊れる身体」をお届けできるよう頑張ります♪

Dsc_0546