Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

見えなくなって、見えるもの

昨夜は0時過ぎた頃に、突然の停電

私の家の付近は数分で復旧しましたが

横浜、町田の5万7千世帯に影響した

かなり広域の停電で復旧に時間がかかった地域も結構あるようです。

送電線で不具合が起きたとのことです。

最初ブレーカーでも落ちたかと思ったのですが

窓から外を見ると、あたり一帯真っ暗

ちょうど上の娘が仕事から帰宅している最中でしたので

ちょっと様子を見ようとベランダに出て

ふと見上げた空には

普段見えないたくさんの星たちが輝いていました。

私たちも、普段はこうして色々なことを頭の中で考えたり思い巡らしていて

でも、こんな風にふと思考のざわめきが消えると

見えなかった何か、感じられなかった何かが

捉えられるようになることもあるのと同じだなと思いました。

リラクゼーションに限らず

例えば散歩でも、絵を描くことでも

空を見上げることでも

何かフッと思考を休めて過ごす時間、大事にしたいですね。

自分の外の出来事や人々も

それまでとちょっと違った印象に映ったりもするかもしれませんし

自分の中の、普段見えない星たちも

キラキラ輝いているかもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...