Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

花粉症の季節

既に少し症状が出始めている方も見受けられますが

スギ花粉が2月中旬から飛び始めるとの

日本気象協会の予想に関する記事が掲載されていました(^^;)

昨年、症状が出る前からMLDをお受け戴き

それとあわせてデイリーなセルフケアを行って戴いた方からは

症状が軽く済んだとのご報告を戴いていますが

今年は施術ではさとう式リンパケアとMLDを併用して

辛いシーズンを乗り越えるお手伝いをさせて戴いています。

いずれにしても、早めのお手入れと

デイリーなセルフケアを続けて戴く事が

大事なのではないかなと思っています。

ちなみに、良いご報告を下さったクライアントさんは

私はこれでよくなるんだと思いながら

楽しんでセルフケアをなさっていらしたそうです。

施術は毎日というわけにはいきません。

薬で症状を押さえ込むのとは違って

環境を整えるということは

日々の積み重ねが大切

その日々の積み重ねを支えたのは

やはり「よくなるんだ」という

前向きなお気持ちの力なのだなと感じています。