Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

肌の変化

リンパケアを自分自身のセルフケアにも続けて1ヶ月

肌の水分量に変化が表れています。

もともと乾燥肌ではありませんが

部分的にはかさつくこともある混合肌で

今月上旬まではジュリークのローズミスト・バランシングを

洗顔後に使っていました。

でも、連休辺りから

この乾燥した時期なのに洗顔後すぐにお手入れしなくても

余り突っ張る感じがしないな…と思うようになって

いっそ、化粧水も使うのをやめてみたらどうなるだろうかと

実は連休明けから基礎化粧品を使っていないのです。

メイクは一応しますので

今日も洗顔後暫くしてからBBクリームは使用して

あとはポイントメイクのみ。

夜は洗顔後そのまま放置・・・

若干かさつきがでるのは眉間の直径1cmほどのエリアのみ

それも気にならない程度で、

本を読みながら、PCのモニターをみながらの

ながらMLD(笑)落ち着いてきます。

それはたまたま目に見える部分に現れ始めていることですが

筋肉を始め、身体中の細胞が活性化しているということでもあるのかなと思うと同時に

間質液が細胞の生命を支え、コンディションを整えているのだということが

実感できるようです。

皮膚細胞の細胞周期はおよそ28日に年齢を足した日数と

以前、何かの番組でみましたので

これから更に継続してどんな風に変わっていくかが

楽しみでもあります。

Dsc_0423

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...