Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

モニターセッション2

小寒の土曜日、2名の方に

モニターセッションにいらして戴きました。

ご感想はまた後日ご紹介させて戴ければと思いますが

とりあえずBefore&Afterのお写真です。

Dsc_0295

前に巻き込みつつ盛り上がっていた肩のラインが

だいぶ変わっています。

Dsc_0296

前傾姿勢で、顎や肩、腰共に右半身が全体的に緊張が強い状態でしたが

このようにストンとした姿勢で立つことが容易になりました。

肩の巻き込みも改善されています。

右の顎はもう少し緩めたい感じでしたが

次回まで今日の感覚で立つことを時折思い出して戴きながら

セルフケアでフォローして戴けると良いかと思います。

こちらのクライアントさんは2日にもお越し戴き

さとう式リンパケアをお受け戴いたので

顕著な差は見られませんが

それでも、ゆるりと立っている感じがお分かりいただけるかと思います。

Dsc_0316

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...