Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

学び、そして仕事納め

昨日は「筋肉を緩める」がテーマのセミナー

今回も楽しい先生方とご一緒に

圧をかけずに身体を緩めていく技術や理論について学ばせて戴きました。

ご指導して下さる先生はとても美しい女性の先生

まず、その美しさに心惹かれたのと

私自身が小柄なので

施術の際の身体の使い方なども

女性の先生に学んだ方が

私の身体に合った方法などもアドバイス戴けるかなと

そちらで学ばせて戴くことを決めました。

相モデルで施術もして戴くので

私自身も身体の芯からゆるゆる

ゆるゆるなのだけれど、圧をかけて解されたのとは違う

とても軽やかな緩み方で

しかもペアを組ませて戴いた先生が超楽しい方だったので

終始笑いが絶えず、こころもゆるゆる

とても素敵な今年の学びのしめくくりの一日でした。

帰りは相模大野でサロンを開いていらっしゃる

とても素敵な女性の先生とご一緒させて戴きました。

お会いする先生方が、みなとても気持ちのよい方ばかりで

こうしてご縁が広がっていくことも

学びという機会が齎してくれる幸いです。

Dsc_0240

その後に、今年最後のセッションがあり

私自身も気持ちよく緩んで元気いっぱいの状況で

クライアントさんをお迎えしました。

お身体のご様子を伺ったところ

まさに今日の「筋ゆる」がぴったりな感じでしたので

それを中心にセッションを組ませて戴きました。

お顔の施術の時は

芳香として間接的にYLの「ホワイトアンジェリカ」を用いたのですが

「香りを嗅いだとたんに何かがフッと抜けていきました。」と仰って

とてもスッキリとした表情になられ

首や顎がとても軽いですと喜んで戴けて

私にとってもとても幸せな仕事納めのひとときとなりました。

ありがとうございます。

Dsc_0242

身体もまた更にゆるふわになって

こんなふうに気持ちよく

そして、幸せな想いに包まれて

1年を締めくくることができることを嬉しく思います。

私をこんなに幸せで充実した眺めの中に佇ませて下さった

全てのお導きとご縁に心から感謝しています。

まだまだ未熟者ですが

原点にあった想いを自分の中心にいつも響かせながら

これからも一歩を大切に進んでいきたいと思います。

真は間にあり

この1年のあいだに

学んだもっとも大切なことだったかもしれません

そして、そこには

善があると

私は思います。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

皆さまの笑顔を祈りつつ。

              Blissful Touch

                  門倉康子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...