Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Silk Chiffonの居心地

今、新しく取り入れさせて戴く手法を

身内も含め様々な方にご体験戴きつつ

ホームページもそれにあわせて更新作業中です。

実際に施術を重ね、フィードバックを戴き、

写真なども撮影しながら

その手法について私の言葉で語れるようになり

メニューとして取り入れる段階になりましたら

改めてこちらでご紹介させて戴きます。

先にセミナー時の印象や術前術後の写真を掲載したとおり

身体や呼吸が楽になること、アライメントが整うこと以外に

美容面でも優れた効果が期待できる手法ではあるのですが

私は何故だか、余りその美容面での効果というのを

大きくアピールすることをしたくないのです。

それだけが一人歩きしてしまうと

その源で働いている大事なことが

見え難くなってしまうような気がして。

でも、身体が健やかに機能しているところに

自ずと美は立ち上がり

ゆるりふわりとした身体には

心もゆるりふわりとした居心地を覚え

そのゆるりふわりは自分の外にも広がっていく

そんな効果をもたらすアプローチは

Blissful Touchの眺めの中に

きっとスッと馴染んでいく気がしています。

少なくとも、今の段階で表現できるとすれば

シルクシフォンのコスチュームを纏って

自由に、身体と心の赴くままに踊って

一緒に踊ろうよと微笑みかけ

あなたにも、あなたにも

手を差し伸べたくなるような

そんな居心地です。

Silkchiffon

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...