Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Sky Blue

爽やかに晴れ渡り、空のブルーが美しい日

清々しいスカイブルーの気分で目覚めた今日は

午前中からのセッションでした。

前回お越しいただいてから、少し間が空いてしまい

メールでやり取りをさせて戴いたり

舞台にもお越し下さって終演後の僅かな時間に

お会いできたりもしたのですが

セッションルームでゆっくりとお話をさせて戴くのは

ずいぶんと久しぶりな気がしました。

Dsc_3680

ご予約戴いていた時間枠が終わる頃が

ちょうどエレベーターの定期点検で停止中になってしまうこともありましたし

暫く間があいた間に、色々な出来事があったことをお伺いしていましたので

最初に少しお話の時間を持たせて戴いたほうが良いかとも思い

お着替え戴く前のお話の時間を長めにとらせて戴きました。

何かと不思議なご縁のあるクライアントさんですが

私が左足の小指にヒビが入ったのと、そう変わらぬ時期に

同じく左足に同様のお怪我をなさったとのこと(^^;)

そんな偶然の一致もあるものなのですね。

もう痛みなどは落ち着かれている頃かと思いましたが

痛みの記憶をリリースするのに向いたブレンドや

調整をとるブレンドを用い

手や足の指先まで滑らかなタッチでトレースしていくようなタッチに

MLDの施術などを適宜織り交ぜながら

トリートメントを行わせて戴きました。

戴いた黒豆酢。

天然のアミノ酸が米酢や黒酢よりはるかに多く含まれているお酢に

はちみつが加えられて飲みやすくなっています。

肉体疲労が続いた後の身体にやさしいお心遣いをありがとうございます。

Dsc_3681

その後、片付けを済ませて出張へ。

お孫さんを預かる機会が増えて

嬉しい反面、やはり遊びに付き合う中での姿勢の負担や

このところの冷え込みで背中が痛かったと仰るクライアントさんでしたが

タクティールケアを主体とした1時間の施術で

楽になったわと微笑んでくださるお顔が嬉しいひと時でした。

Dscf0390

セッションルームの薔薇も

ちょうどいい感じに開いてきました♪

舞台が終わって、久しぶりに前髪などおろしまして

FBなどのプロフィール写真も変えた方が良いかなと

せっかくなので、薔薇と一緒に何枚か撮影。

でも、薔薇の引き立て役になっている気がして(^^;)

結局、使ったのは薔薇なしの写真になりました;;;

Dscf0343Dscf0407

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...