Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

たおやかな沈黙

雨音の揺らぎに包まれながら

長田弘の「感受性の領分」を読んでいます。

氏の言葉に触れていると

無闇な言葉で大事なことを表してはいけないような

表現の居住まいを問われるような気がするのですが

そこに、何度も味わいたくなる清々しさがあります。

たおやかな沈黙

余白の中にしか

立ち上がらないもの

託せないもの

授受できないもの

言葉というものに

表し得ないものへの包容力が

そこには感じられるのです。

Dsc_3623

自習は

踊り重ねながら

少しずつ自分をダンスの中へと

解き放っていくことに

集中するのが心地よいひとときでした。

自習を終えると

携帯にクライアントさんから経過のご報告のメールが届いていました。

内側で静かに動き出したものが

少しずつ表れ始める中で

色々な感覚を思い出されたり

気付きを覚えていらっしゃるご様子。

今、再び目覚めているものに

懐かしさと新鮮さを感じ合わせながら

受け止めていらっしゃることが伝わってきて

それは爽やかな秋風のように

心を撫でていきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...