Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

聴くこと

大河のように流れていく雲が

西へと近付くほどに

次第にサーモンピンクに染まり始める眺めを

車の中から眺めながら

まるで、夕焼けを追いかけているような気持ちになりました。

Dsc_3615

家の近くに辿りつく頃まで

その鮮やかな眺めは待ってくれているだろうかと

少し気持ちが急くほど

日が暮れるのも早くなったのだなと実感します。

Dsc_3617

ここひと月ほど

隙間ができるたびに

長田弘の詩を味わいます。

そこに広がる

「聴くこと」の豊かさ、透明さに触れたくて。

『静かな日』 長田 弘

目は見ることをたのしむ。

耳は聴くことをたのしむ。

こころは感じることをたのしむ。

どんな形容詞もなしに。

どんな比喩もいらないんだ。

描かれていない色を見るんだ。

聴こえない音楽を聴くんだ。

語られない言葉を読むんだ。

楽しむとは沈黙に聴きいることだ。

木々のうえの日の光り。

鳥の影。

花のまわりの正午の静けさ。

静けさに耳を澄ませる新月の晩です。

Dsc_3618

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...