Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

隙間

窓辺から漂ってくるイングリッシュ・アイズの香りが

爽やかな1日の始まりを運んできました。

Dsc_3597

今日は夕方からのセッション。

お花は色々迷ったのですが、室内も暗めなので、

ホワイトベースに紫系の模様の入ったカーネーションを選びました。

Dsc_3600

今日は「隙間」がクライアントさんのご希望でしたので

身体にも心にも、風通しの良い隙間が開くような居心地、

感覚をイメージしつつセッションを組み立てました。

何とも抽象的な表現ですが(笑)

オイルはイランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、オレンジ、ブルータンジー、

シダーウッド、ローズ、ホワイトロータスがブレンドされたYLサラに

少し土の香りのような落ち着きのあるパチュリを併せました。

サラそのままも好きですが

パチュリが加わるとよい感じの奥行きが広がります。

お仕事帰りですし、このところ読書に勤しんでいらっしゃると伺っていたので

今日は首を温めるタオルだけでなく

そのお疲れもとって戴こうと思って、目にもホットタオルを用いて温めてから

お顔のMLDとヘッドスパを。

深まる秋の静寂の中で

ほんわりと温かいものが通うひとときでした。

Dsc_3599

そして、クライアントさんから戴いたチョコレート、

なんと「手」の形をしているのです♪

帰宅してから、早速ひとつお口にポン(笑)

ほのかにキャラメルの風味もして

甘さとかすかな苦味の絶妙なバランス

それはとてもとても幸せな味でした。

ありがとうございます!!

Dsc_3602

チョコレートのように、

ふわっと甘さが広がり幸せな気分になるタッチ

お届けしていきたいです(^^)

追記:

今月もクライアントさんがご感想を書いて下さいました。

ありがとうございます♪

風歩記 http://windtalker.exblog.jp/19023408/

まだ春浅い頃から毎月戴くフィードバックに励まされています。