Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

冷え

セッションルームのアスターも今日は日光&外気浴。

眩い朝の光の中で気持ち良さそうでした。

ベランダ用にごくごく小さなラタンのスツールを置きまして

私もセッションの前後の時間にそこに腰掛け

空を眺め、風を感じながらお茶を楽しむひとときを過ごすにも

心地よい季節です。

ただ、今日のセッションの中でも感じたのですが

朝晩は冷え込むけれど、昼間は暖かい

こういう時期は意外と無防備に脚を冷やしていたりすることも

多いように思います。

ご本人は冷えを感じず、むしろ足が熱いくらいに感じていらしたのに

やはり、腰から足首にかけてが冷たい。

熱いと感じているのに、「冷え」って妙なようですが

案外、そういうこともあるのですよね。

ホットタオルも活用しながら

冷えと、脚に蓄積した疲労の改善を中心とした

120分のセッションでした。

Dsc_3594