Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

明日は秋分、明後日は上弦の月

短期的にも、長期的にも

折り返し地点の週末

この2週間ほどの間

そして、この1ヵ月半ほどの間

体験してきたことを

この新しい秋の中で

開花や実りに繋げていく時期へと

シフトしていく節目

そんな印象を覚えながら迎えた朝です。

Dsc_3516

薔薇たちはたくさんの蕾を膨らませ

開花しているものもありましたが

大地が大きく揺さぶられた頃に

小さな小さな苗として訪れたこの薔薇の初めての蕾は

それ以降の時間に刻まれた

全ての瞬間に、全ての想いに

微笑みかけてくれているように思いました。

Dsc_3515

この薔薇が訪れた時期に

よく読んでいた詩集があります。

今日はその中からひとつの作品を添えつつ

新しい季節を舞うポアント・シューズに

リボンをつけたいと思います。

「スニーカーに履きかえて」

出かけようと

靴を履いたら暖かかった

いまだれか帰ってきて

脱いだばかりの靴みたい

いそいで脱いで

居間を見た

寝室の

戸もあけた

ベランダの

さざんかのかげも見た

だれもいなかった

わたしのなかの

もうひとりのわたし

夢みるひと

彼女はひとあし先に

出かけたのかしら

どこか遠くへ

スニーカーに履きかえて

辻征夫 『萌えいづる若葉に対峙して』より

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...