Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

可愛いおねだり

昨日は4年ぶりに都内のあるスタジオに伺い

その付近の商店街や

乗り換えのターミナル駅のショーウィンドウを眺めながら

そこを彩る秋を感じました。

日常生活に密着した飾り気の無い風景

飾ることで日常には無い世界を創り出してくれるものたち

コントラストのある営みの風景の中にたくさんの笑顔

小さな幸せが午後の陽射しの中や

イルミネーションの中でキラキラ輝いていましたが

それらを眺めながら

何となく温かい気持ちになりつつ

今週は久しぶりのレッスンや

いつもと違う動きで筋肉痛も絶好調(汗)ということもあってか

やはり、リラクゼーションサロンに目が行ってしまいました(笑)

今日はMLDでリンパケアを少々。

時間が限られてはいましたが

脚、お腹、腕、デコルテからお顔と

ちょっと省略版でしたが広範囲に

トリートメントを行わせて戴きました。

MLDといえば、先日打ち身の後の痣を

早く改善するためにとお顔のケアを少しさせて戴いた小さなお嬢さん、

その時のタッチがお気に召したそうで

お母様に同じようにやってとおねだりなさるそうです(笑)

「何となく適当に真似してみたら

『ちが~う、この前やってもらったみたいなのが好きなの』と言われちゃったんです。」と

お母様も笑っていらっしゃいました。

でも、そんな風に母娘のコミュニケーションの手段が

広がるきっかけになったのなら

方法なんてそんなに気になさらず

ぜひぜひ折に触れて優しく触れてあげることを

日々の暮らしの中に取り入れて戴けたら嬉しいなと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...