Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Moonlight

開口一番

「この時間を楽しみに持ち堪えました~」と仰るクライアントさん

今日は夏の間お忙しかったお仕事のお疲れを解消する

レスキュー・セッションでした(笑)

お仕事柄板書をなさるので

どうしても右肩、腕に疲労が蓄積しやすく

また、その姿勢の傾向で歪みが生じているのは

毎回の動診の結果にも表れています。

今日も最初に動診を行い、

新正体法で身体の歪みを整え

再度動診を行って8割方動きが改善されたことを

クライアントさんにも確認して戴いてから

残った歪みを考慮に入れつつ

トリートメントを行っていきました。

足裏のトリートメント中に

あれ、お腹も硬いかな?と感じたので

一通りトリートメントが終わってから

今日はお腹のリンパドレナージュも加えて締めくくりました。

「お腹の硬いの何でわかったのかな~」とクライアントさん(笑)

今日用いたアロマは

サンダルウッド、ミルラ、フランキンセンスなど

エキゾチックな香りのブレンド「3 Wise Men」

インディアンジャスミン、イランイラン、ローズゼラニウム、イングリッシュラベンダー、シダーウッドの

甘さのあるブレンド、KARMAKAMETの「Moonlight」

Dsc_3415

癒しと浄化のブレンドで

ふか~くリラックス&デトックスして戴きました。

セッションルームを出る頃には

満ち行く月が優しい光で夜を包んでいました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...