Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

あわい

土曜日、長い時間のセッションを終え

夏の風のとろりとした肌触りと

時折響く風鈴の高く澄んだ音色を

ベランダで目を閉じて感じていたあわいの時間

ゆったりと暮れ行く空を味わったひとときでした。

非常に恵まれた資質、新体操で鍛えられ

ダンサーとしても理想的なラインをお持ちのクライアントさんですが

運動面での環境の変化や

ストレスフルな時期を経て

ちょっとお身体のリズムも乱れていらしたのかもしれません。

でも、さすが反応の良いお身体

お腹もよく動いていましたし

バー・バンテージが終わる頃には

脚のむくみはすっかり取れて、美しいシェイプになっていました。

激しい運動が日常的であった時期には

所謂、故障を除けば

自然と良い状態が保たれるようなお身体だったと思います。

ネガティブな視点で身体を捉えていると

リンパも、内蔵の働きも滞りがちになります。

今、大事なことは

一時的な変化に必要以上に囚われ

自らストレスを作り出してしまわないこと。

ご自身のお身体に信頼と愛情を持つこと。

負のサイクルからご自身を解き放ち

調和点を見出せれば

新しいリズムの中でも

人も羨むような美しいラインが

十分に保ち続けられるお身体だと思います(^^)

(実際、私はとーっても羨ましいです♪)

そして、学生から社会人へと移行するこのあわいのときに

体験し、乗り越えられたことは

将来のお仕事の中でも

必ずや活かされることでしょう。

素敵なあなたに

ぜひ自信を持ってくださいね。

きっと、それが何よりのケアです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...