Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

質感

柔らかく、優しい色の空が広がる2日間でした。

Dsc_3330

(木曜日の夕空)

前日、つい夜更けまで新体操を見てしまったせいでしょうか

金曜日は終日出歩くというのに携帯を忘れ

一応仕事用の携帯は持参はしていたのですが

そちらは通話とCメールのみなので

何かちょっぴり心もとない感じでした。

けれども、そうしてWebを介した伝達のための「道具」が

実質的には無いような時間を過ごすと

今日という1日そのものも

いつもとは少し違った質感であったような気もします。

そう、ちょうど少し柔らかいトーンだった空のように。

120810_174301

朝食を摂らずに出てしまったので

予定した買い物を済ませてから

ディビット・マイヤーカフェに立ち寄り

お昼時でしたが、トーストとサラダ、卵の軽いモーニングプレートを戴きました。

焼き加減が程よいパンが美味しくて、

添えられたジャムも甘さ控えめで良いお味でした。

今度時間がある時には、ぜひスィーツも戴いてみたいです(笑)

蕎麦を使ったマカロンにかなり心惹かれたのですが

クリーム系のデザートとセットになっていたので断念。

私は余り乳製品には強くないので

特に動く前などは、ミルクやクリームを使ったものは

お腹が張ってしまって感覚が鈍るからダメなのです(涙)

金曜日のクラスは、パ・ド・ドゥやソロでバリエーションを踊る方だけなので

全体作品の練習はせず

それぞれの踊りの練習になりました。

9月からそちらのリハーサルも始まるので

できればどこかで時間を持って、曲に身体を馴染ませたいなと思っています。

120810_180301

明日は、また新しいクライアントさんをお迎えします。

大学生の、とても美しいお嬢さん。

良い時間にできればと思います。