Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Sense Of Fulfillment

夏の鮮やかなコントラスト

夕方出張を終えた頃も太陽はとても力強い光を放ち

蝉時雨の響き渡る中を夜のセッションに向かうと

ちょうど夕陽が見える時刻でした。

Dsc_3275

今日もバー・バンテージのセッション。

バンテージは初めてのクライアントさんでしたが

ちょっと巻き始めた時点で

「あ、気持ち良いですね。」と仰っていらしたので

きっとバンテージは合って、いい効果が出そうだなと感じました。

しなやかで、とても良い筋肉の質のクライアントさんですが

トリートメントとバー・バンテージでむくみが解消されると

膝が優に一回りは小さくなったような印象

足首もキュッと細くなって

何度もそうした変化を目の当たりにしてきた私ですら

感動するほど脚のラインが引き締まりました。

もちろん、見た目だけではなくて

脚がとても軽く感じられると仰っていましたし

バンテージを装着して、ゆっくりとプリエをすることで

今までどうしても掴めなかった感覚が

今日初めて体得できたそうです。

傍から見ていても、自然で全くブレが無くて

下降し、上昇するエネルギーの流れが

美しく通っていることがハッキリと感じられる完璧なプリエでした。

もともと身体の条件もよく

非常に運動能力の高い方ですので

一度それを体感することができれば

その本来のしなやかさが余すところ無く発揮され

全ての動きの中でそれが活かされていくようになるのではないかと思います。

バー・バンテージの動きのガイドとしての効果が

もっとも顕著に表れたセッションだったかもしれません。

昨日に引き続き、良い結果が齎されたひと時

私もとても充実感溢れる7月の締めくくりとなりました。

ありがとうございました。

Dsc_3280

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...