Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

先日のセミナー受講のきっかけになった本の著者の方に

コンタクトを取らせて戴く必要が生じ

そのお返事の中で、その方が以前よりこのブログをご覧下さっていて

少なからず影響を受け

先月タクティールケアの講習も受講なさったと伺い驚きました。

ご縁というのは不思議なものです。

もう少ししっかり学んでから改めてご紹介させて戴きたいと思っていますが

その本のおかげで貴重な学びの機会を授かり

更にその原典に学んでいくことで

かねてより模索していた

なるべく余計なことをせずに、でもより快適になって戴けるような

Noninvasiveなスタイルのセッションに

広がりを持たせることができるのではないかと感じ感謝しています。

Dsc_3240

今日は午前中に150分コースのご予約を戴いていたので

コンサルテーション後に最初にその調整法を行って頂き

8割方お身体が整ったところから施術をスタートしました。

最初の段階で取り入れることで

その後のセッションの組み立てや施術のバランス

時間配分などの全体像が私自身の中でもより明確になり

ゆとりを持って緩める必要のある部位を

必要最低限の圧で緩め

よりゆったりしたタッチで、クライアントさんのリラックスの波と調和しながら

セッションを進められたように感じています。

クライアントさんの心身も、セッションを重ねられるごとに

寛ぐことにより開かれてきていらっしゃるようで

触れた感触からも、手が受け入れられる感じが増していたことを覚えましたし

実際、今日はとても深くリラックスなさっていらっしゃいました。

アフターティの時間に、前回のセッションからこれまでの間にお感じになられたことや

今日のセッションからお感じになられたことを色々とお伺いさせて戴いて

とても良い感じで、隙間が開かれているという印象を受けました。

今日はとても素敵なレターセットを頂戴しました♪

ありがとうございます!

Dsc_3239

夕方からは出張。

夏休みでお孫さんをお預かりする機会が増えて

楽しい反面、お身体にはそれなりにお疲れも生じているご様子でしたが

あー、やっと楽になったわ~と喜んで下さいました。

とても利発で可愛いお孫さんですが

やはり男の子ですからそれなりに大変なようです(笑)

心身をリフレッシュして、またお孫さんとの夏を

気持ちよく楽しんで戴ければと思います。

そして、急遽明日のご予約も戴き

遠方からはるばるお運び戴く新しいクライアントさんとのセッションが

とても楽しみです。

Dsc_3237