Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

梅雨明けの宝石たち

眩い光が降り注ぎ

夏の力強さが溢れる日でした。

夕方からのセッションでしたが

ご高齢のクライアントさん、

まだエアコンのリモコン設定が暖房になっていて

ご自分では操作できないからと

今日1日、暑さの中でご苦労なさっていたようです。

熱中症などにならなくて良かった;;;

やっと涼しくなったお部屋で暫し寛ぎのひと時。

週に数回、幼稚園児のお孫さんがお泊りにいらっしゃるのですが

先週は木曜日にいらして

お布団に微かに残ったエッセンシャル・オイルの香りに気付いて

「いいにおいがします~♪」と

ずっとお布団に顔をうずめていたのだとか。

小さい子どもの嗅覚ってたいしたものですね。

いつも使っているのはYLのハーモニー

調整というテーマがあるとおり

成分のバランスも、香りの調和も良いオイルです。

超敏感肌のクライアントさんですが

YLのオイルはとても合うようです。

畳みに正座なさることが多いせいか

足首のところに2つほどまあるい座りダコができるのですが

毎週オイルトリートメントをしているので

硬くなり過ぎて痛くなることも無いそうです。

セッションした日は、ぐっすり眠れて

翌朝脚がとっても軽いから

ついついあちこちお掃除しちゃうと仰る綺麗好きなクライアントさんです。

Dsc_3179

実家で製作中の梅干

自然の赤がとても美しかったので

思わず写真を撮ってしまいました(笑)

まるでルビーのようです。

日中は、急な暑さのせいか

少し体調がしんどかったのですが

セッションに行って、それから鮮やかな赤のパワーに触れて

俄然元気を取り戻し

夕涼みを兼ねて夕焼けを眺めに行って来ました。

バッグを持たず、携帯だけポケットに入れて出かけたのですが

フリーになった腕で歩くと

右の肩関節がとてもスルッと滑りが良いのを感じます。

自然と腕のふり幅も大きくなっていて

そんな事を感じながら歩くのがとても心地よく感じられました。

西の空の金色の輝きと

東の空の澄んだブルーと

ローズクォーツのような雲

梅雨明けの宝石たちに出会った

素敵な夕暮れの時間でした。

Dsc_3180

Dsc_3183

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...