Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Barre My Soul

Dsc_3130

今日は夜のセッションでしたが

連休初日で道が混んでいそうだったので

いつもより早めに出かけてお花やさんに立ち寄りました。

出かける前から、絶対に百合と決めていました。

何故かはわからないのですが

百合の花の香りが恋しかったのです(笑)

そして、白い八重咲きのカサブランカに一目惚れ。

Dsc_3135

クライアントさんからお誕生日のプレゼントを頂戴しました。

ありがとうございます♪

Dsc_3137

例の100%ChocolateCafeシリーズの私の誕生日バージョン。

こうして、その時ごとの想い出が

チョコレートの豊かな風味と甘さと共に刻まれていくのは

とても楽しいものですね。

そして、O.P.Iのヌーディー・カラーのネイル。

色も素敵なのですが

このエントリーのタイトルにもした「Barre My Soul」という

バレエ好きには何とも魅力的な名前。

初めて知ったのですが

New York City Ballet Collection というのがあるのですね。

帰宅してから娘に「ネイルカラー戴いちゃった♪」と自慢したら

長女が同じシリーズの違う色のものを3本も持っていました(笑)

もうひとつはEASTLOOPのかぎ針編みのブローチ

東日本大震災の被災者の方のハンドメイドで

制作者は石巻のひろちゃんとなっています。

震災版のフェアトレード

商品代金の50パーセントが制作者、

つまり被災者の方の収入となるそうです。

光沢のある糸も綺麗で

ハンドメイドの優しさが溢れています。

と、セッション・ノートというより

すっかり戴き物の自慢話に(笑)

今回は右肩にかなりお疲れが溜まっていたのと

足腰に「あ、レッスンでだいぶ絞られてますね(^^;)」という張りが感じられたので

バンテージではなく、筋緊張を緩める施術と

リンパ・ドレナージュを併せたケアを行わせて戴きました。

使用したエッセンシャル・オイルは

もちろんローズ・オットー(笑)お誕生日の幸いのシェアリングです。

夏場はお花も締め切った部屋に残すのは可哀想ですし

百合の花の香りで余韻もお楽しみ戴きたかったので

一輪お持ち帰り戴き、私も一輪自宅に連れて帰ってきました。

早速ブログにご感想をUPして下さいました(^^)

風歩記

ありがとうございました!