Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Rose Otto

昨夜、少し早めの誕生日プレゼントと言って

娘たちが贈ってくれたもの

それはローズオットー精油

薔薇のルームコロンでした。

Dsc_3081

ルームコロンはセッションルームで使えるでしょと

さりげなくお仕事への応援も。

そしてローズオットーというのは、

人の手によって収穫したダマスクローズを

水蒸気蒸留法という精製法で採取したエッセンシャルオイルのことで

たった1滴の精油を得るために

薔薇の花が200個も必要と言われているとても稀少で高価なものです。

その高価さゆえ

なかなか自分では買えないものでした。

薔薇の花12000個分の精油と一緒に

娘たちの想いも詰まった小さな小瓶に

心がふわっと温かくなった週末の晩でした。

ありがとう♪

その香りはやはり

セッションの中でシェアリングするのが

一番良いかなと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...