Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

短冊

Web上でみんなの七夕の願いを投稿する企画があったので

昨日、私もそのWeb短冊に参加してきました。

短冊に願ったのは

「大切な人たちの笑顔と小さな幸せをたくさん紡げますように。」でした。

クライアントさんも、友人やお世話になっている方々も、そして家族も。

そうして集まった様々な祈りに触れていると

みんな、一緒に願いが叶うと良いねという気がしてきて

何だか心が温かくなりました。

昨日はちょっと興味深い記事にも触れました。

無駄のない動き、「忘却」で促進

隙間を開くこと、大事ですね。

リラックスの中の集中、質の良い反復

そして体験を「寝かせる」時間。

その繰り返しの中で

ある時ふっと立ち上がる動き。

何かイメージを持つことは

動きを獲得していく上での手がかりになりますが

最後のところでは

イメージを手放してただ身体を感じる

意識が引っ張らない余地のところで

体得の瞬間が訪れる

そんなこともあるのだと思います。

そしてもうひとつ。

哺乳類の体毛は免疫スイッチ…マウスで証明

皮膚を撫でるような施術でも免疫スイッチはONになるということでしょうか。

今日は夜のセッション。

いい時間にできればと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...