Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Blue

今日はブルーに包まれた1日でした。

気持ちじゃなくて、色彩的にです(笑)

Dsc_3054

Dsc_3055

Dsc_3056

で、何となく音楽ネタが続きます(笑)

満月に向かって書きたいモードも高まっているのでしょうか(^^;)

セッションの際に使う音楽は

コンサルテーションまではCDを用いますが

施術中は機器の操作で流れを中断されたくないので

Ipadに2時間分位の曲をいくつかのプレイリストにまとめて

ランダムに再生されるようなスタイルにしています。

ですので、どのタイミングでどの曲がかかるかは

私自身もわからないのですが

先日のセッションで、最初少し気持ちがザワザワしてしまって

リラックスできなかったクライアントさんが

その時その時の状態にぴったりフィットする曲に助けられて

寛ぎの波に乗っていかれたというようなことを後から伺いました。

不思議なものですが、そうして音もまた

その時に相応しいものが訪れるようなこともあるのですね。

Dsc_3057

そして、グン・チェー・ナムプラーの話題で

どうしてもその味が恋しくなりまして

今日はタレー・チェー・ナムプラー丼にしちゃいました(笑)

タレの味は同じですが、創作なのでタイ料理とは言えません(^^;)

イマイチ鮮度の良い海老(グン)が無かったので

真鯛やイカ、マグロの剥き身を合わせた海鮮(タレー)を

ナムプラー&ガーリック&唐辛子ベースのソースで和えて

水菜・小ねぎ・パクチーを添えました。

お箸と箸置きはタイ製です。

と、また食い気に脱線してしまったので

今日はあと2曲ほど眺めがスーッと広がるような曲でお口直しを。

中村由利子さんの作品の中で好きな2曲です。

Pastoral

Dear Green Field

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...