Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Mars

梅雨らしい空が広がる週始めになりました。

これからの季節に向けて

音楽も少しひんやり感のある

夏の夜に心地よいサウンドをと思い

「アイソトニック・サウンド Moon」を

IPADにDLしてみました。

アイソトニック・サウンド Moon‾月

潮騒や虫の声もコラージュされた心地よい曲たち

最後の「宇宙と地球と月と」という曲が一番好きですが

残念ながら動画は見当たらなかったので

Moody Moonという曲をシェアさせて戴きます。

気持ちよく眠れそうですね~(笑)

こういう曲って、きっと聴く方ごとに

イメージの中で様々な情景が立ち上がるのでしょうね。

私はプーケットから更にフェリーで2時間ほどの

PhiPhi島の夜の浜辺を思い出します。

よく宿泊していた小さなコテージが点在するスタイルのホテルは津波の被害を受け

今は少し島の内陸寄りに移転しているようですので

もう記憶の中だけの情景ですが

ただ海と空を眺めて過ごすゆったりした時間の流れがとても懐かしいです。

そして、そのホテルの近くにあった海鮮料理のレストランの

グン・チェー・ナムプラー(生海老のナムプラー&ガーリック和え?)の味も(笑)

などと、食い気に走らず(^^;)

とにかく、そんな風に潮騒の中でゆったりと寛ぐような時間を

セッションの中でお届けできたら良いなと思います。

明日3日には火星が乙女座から天秤座に移動。

乙女座にいたのは昨年11月11日からですので

星の動きを自分自身の流れと重ね合わせると

それも、とてもしっくりとくる感じです。

火星が象徴するものは色々あるようですが

やはり、チャレンジとか奮い立たせる勇気とか行動とか

新しい世界に飛び込んでいく力を

もしかしたらその時期その宇宙のリズムから授かり

次のシーンへと向かう時期なのかな

…などと思う一方で

物事の流れが加速するほどに

その源に流れ続ける静けさに

中心が繋がっていることを感じます。

そして、月もまもなく満月を迎えます。

心洗われるような始まりの週になりますように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...