Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

夏の肌触り

汗ばむような季節になってきたので

清涼感のある精油のブレンドを用いることが多くなってきました。

出番の多いのは先日も触れたAroma Touchですが

今日は、トレーニング中の筋肉疲労もあるクライアントさんでしたし

気候的にも涼やかな感じが良いかなと

もっとスーッとするタイプのブレンドオイルを用いました。

YL社のものも使うのですが

今日はそれより少し甘さのある

dōTERRA社のDeep Blue。

ウィンターグリーン、カンファー(ショウノウ)、ペパーミント、ブルータンジー、

ブルーカモミール、ヘリクリサム、オスマンタス(キンモクセイ)のブレンドで

関節や筋肉の痛みを和らげ

ひんやりとした心地よさが持続します。

Deepblue

リネン類など備品も

少し夏に心地よい肌触りのものを揃え始めていますが

今日はマルチカラーの綺麗なスリッパを見付け購入してきました。

今まで使っていたのがウールフェルト素材だったので

夏向けのものにしたいと思いつつ

なかなか買い物に行く時間が取れなかったのです(^^;)

やっと来週からスリッパも衣替えです♪

7月は

色々なことが動き始める月になりそうです。

そして、夏の到来と共にちょっと楽しみにしているのが花火。

方角的にいって、多摩川の花火大会…見えるのではないかなと思うのです。

右手の方に二子玉川の高層タワーが見えるので

打ち上げ地点を考えると、遠いけど見える可能性が♪

夏を迎えるのは初めてなので断言はできないのですが(笑)

土曜日だし、見えたらいいな♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...