Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

上弦

輪郭の甘い上弦の月を眺めながら歩く道

ご近所のお宅の照明に

何かホッと和むような気持ちになりました。

日常の中にあるちょっとした寛ぎの風景です。

まもなく金星は逆行から順行へ

金星の女神は穏やかな心に微笑むそうですから

なおのことリラックスを大事にしたい時期です(笑)

120627_205802

【セッション雑感】

思考を巡らせた果てに

そうだったのかと思うことと

体感を伴って

ああ、そうだったのかと感じることは

そこにあるものが同じだとしても

自分の中への響き方が違うものなのだろうと思います。

クライアントさんがアフターティの時間に

その日感じられたことを、この縁への感謝を

語られながら浮かぶ涙と笑顔に触れた時

少なくともその時間

心と身体に寄り添える手であったのであれば

幸いだと思いました。

Dsc_2991

【学び】

既に私自身でも実践していることもあって

先日もそれに関わるモニターセッションを行ったのですが

今後取り入れたいと思っている身体の調整法をより深く学びたいと思い、

来月セミナーを受けに行くことを決めました。

セッションの中で補完的に用いたり

クライアントさんのセルフケアに役立てて戴く事で

快適な状態の維持に繋げられればと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...