Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Summer Solstice

夕焼けの荘厳さの余韻を覚えながら歩いた

まだ街灯が灯り始めたばかりの黄昏の道

涼やかな風を感じながら

昨年の冬至の頃までを振り返りつつ

道の先の光を眺めているような気持ちになりました。。

今日は夏至

1年の折り返し地点

日々少しずつ重ねることが層を成し

また次の折り返し地点に至った時に

眺める地平の広がりがあるように

過ごしていきたいなと思います。

Dsc_2951

昨日、お仕事関係ではないのですが

長年運営していたサイトのことでメールを戴きました。

かつて寄稿した文章に触れて訪れ

クローズしたことを残念に思ってくださったこと

せめてアーカイヴが残っていればという内容でした。

そんな風に思っていただけて有難いことだと思います。

Web上のデータは消してしまうのはあっという間でも

活字になったものは、こんな風に

今の中で、どこかで新たな出合いを迎えることもあるのだなと

改めて感じました。

ただ、私はその時

そのサイトがひとつの役目を終えたと考えました。

その時代の中でも、

自分自身の中でも。

そして、私が私として次に進んでいくためには

やはり終わらせることが必要だったのだと思います。

そして、その時間の中で見出したもの

価値があると心から感じたものが

今の中に鼓動しているのだと思うのです。

先日、別のところで少しお話したのですが

何故運営しているリストにBlissful Touchを載せないの?

とある方から尋ねられました。

実は余り深く考えたことは無かったのですが

確かにそこにはボディワークのカテゴリーもあり

広義に解釈すれば、そういう側面もあるので

載せられないわけでもないようには思います。

累計約 92万5千  1日当たりの平均720という

このブログとは、桁違いのアクセス数なので(^^;)

宣伝にはなるのでしょうけれど…(笑)

そのリストを運営してきた想いがあり

この仕事をしていく想いがあり

それは、日々のセッションの中のどこかに

繋げられていれば良いことで

そういう繋げ方をしてはいけないように感じますし

無理な繋げ方をしたら

本当に繋がるべきものと繋がらなくなるような気がするのです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...