Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

2セッション

次第に風が出始め、雨が降り始めた午後。

今日はフロアでのエクササイズ中心のセッションを行いました。

特別な道具を用いず、歪みの確認とリセットが短時間でできて、

身体に負担をかけないエクササイズをデイリーに行って戴くこと

歪みを蓄積させないためのセルフケア法をお伝えすることも

大切なことだと思っています。

また、それによってある程度緊張が解消されたところで

必要最低限の手技による施術を行い

最後にMLDでリンパの廃液を促す

そんなセッションの時間もあります。

120619_134801

セッションルームも台風への備えをして

と、言っても通風孔を閉めて、ベランダの小物をしまっただけですが(笑)

夕方からは出張。

だいぶ雨脚が強くなってきていましたが

毎週のケアの後は身体が軽くなって

翌日、庭仕事とか色々と動いちゃうのよと

仰いながらの笑顔に励まされるひとときでした。

Dsc_2924