Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Simple Touch

昨日のセッションのご感想

クライアントさんがUPして下さいました。

ありがとうございます(^^)

昨日は、最初、手を動かすというよりも

暫く留まることをお身体から求められているように感じまして

最初、首の後ろと仙骨の上に手を置いて暫く暖めました。

こういうのは、こうしようと明確に考えるというより

自然とそうなるというか、気付いたらそうしてる…

そんな感覚に近いものがあります。

ホットタオルで暖めていたのかなと感じられた手の熱は

実は自家発電(笑)でして

なかなか温度が上がらない日もあるのですが

これからセッションするぞーというスイッチが入りますと

たいてい自然と手が暖かくなります。

それで、自分のコンディションがわかったりもするのですが

昨夜は特に暖かかったようです。

学ぶことを重ね、セッションを重ねるごとに

どれだけ「余計なこと」をしないか

ということを同時に考えます。

昨日も、自分の手が感じるままに置き留めたファーストタッチでしたが

それをクライアントさんが心地よく感じて下さったように

意図的なものを差し引いたところで

響き合えるものもあるのかもしれません。

お部屋の芳香は、いつもアロマディフーザーを使うのですが

昨日は以前戴いた薔薇の香りのインド香を用いたく感じまして

でも、小さなスペースなので焚いてしまうとかなり強烈になってしまうので

セッション前の時間に焚かないまま1本置いて暫く放置しただけでしたが

それで程よく香りが残った感じです。

今日は明け方、夢を見てふと目が覚め

「ああ、そうだったのか。」とその時とても腑に落ちる感じがあって

その時は夢の内容も記憶していたのですが

その後また寝てしまったら、夢の内容をすっかり忘れてしまいました(笑)

でも、何かとても清々しい目覚めでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...